海中散歩


ダイビング先に関していろいろと・・・コメントしています。
by tokaimachine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ダイビング報告( 8 )


台風9号の直撃で・・・

台風9号が伊豆半島を直撃して関東圏内を通過し北海道に台風勢力を残したまま移動しました。今回の台風で伊豆半島の水中マップは様変わりしました。港で見たものは、半分に成ってしまった船着き場(堤防)です。ピンク色の輪郭線は今まであった船着き場です。こんなにも壊されてしまうって自然の驚異には驚かされてしまいました。
b0118633_21484159.jpg

[PR]

by tokaimachine | 2007-09-08 22:44 | ダイビング報告

神子元島 (南伊豆・カメ根~)

神子元ダイバーズサービスさんにお世話になりました。
船は辰丸さんです。
台風の影響もありハンマーヘッドシャークには、逢えませんでした・・・
残念です。
途中の根の穴にドチザメがお昼寝していました。
透明度の影響もありシルエットになってしまい、ごめんなさい・・・・
b0118633_20473319.jpg

[PR]

by tokaimachine | 2007-09-02 20:47 | ダイビング報告

サーフサイド菖蒲沢 (東伊豆)

前回も訪れているポイントですが、台風9号の影響で船が出航出来ませんでしたので、2ビーチをTomのガイドによるバディダイブと成りました。予定1本60分で目的のお魚たちの捜索です。
1本目はガイドロープよりエントリーしトウフ岩経由、水路、砂地経由のクマノミポイントまで移動!
2本目にはじっくりとハナタツとコケギンポの捜索です。
みんな、楽しんで貰えましたか???
また、ガイドさせて下さいね! From Tom
b0118633_2037322.jpg
b0118633_20371661.jpg
b0118633_20404327.jpg

[PR]

by tokaimachine | 2007-09-01 20:20 | ダイビング報告

THE 101 (西伊豆・土肥)

2回目の土肥です。
うーん、ゆうやん ! ドタキャンはまずいよね。
って言っても、同じ宿泊先にnight頼んだお客様も居たんで・・・
AI社の4人の体験ダイブ有り難うございました。
みんな、喜んで帰りました。
翌日、連絡有って違うメンバーも参加予定です。しかも女の子だから雄やんが盛り上がるかも・・・

次回は約束通りがっつり飲みましょうね。

b0118633_19222051.jpg

ゆうやんは、この蛸の刺身にしますか~?↑↑↑
b0118633_19313811.jpg

僕はこの写真のようにのんびりと飲みますよ・・・・↑↑↑
[PR]

by tokaimachine | 2007-08-28 19:24 | ダイビング報告

堂ヶ島ダイビングセンターまるい (西伊豆・堂ヶ島)

土肥から車で約20分南伊豆方面に!
激しい波に削り取られた岩の島の数々が見えてきたら堂ヶ島です。
まるいの藤井さん、スーパー元気な方でトークも笑わせます。
イントラingのるりさん、頑張ってくださ~い。

又、遊びに行きますね。帰りにおみやげ頂き有り難うございました。
b0118633_19124744.jpg

写真は藤井さんお奨めの”群れ!”です。次回はマクロでお願いします。

b0118633_1925853.jpg

るりさんが欲しがって写真ここからGETして下さいね
[PR]

by tokaimachine | 2007-08-25 20:20 | ダイビング報告

MASTER SCUBA DIVER 取得

先日の三木浦の51本でMSD申請資格取得!
MSD申請しました。(OW取得後15週間!)
次はPROのDIVE MASTERを取得予定です。

b0118633_1845216.jpg

http://www.padi.co.jp/visitors/program/cu_0205.asp?grp=kd
[PR]

by tokaimachine | 2007-08-18 20:30 | ダイビング報告

Master Scuba Diver まで後23ダイブ

今年の5月3日~ダイビングを始めました
初めてのC-カードの取得5月4日にOPEN WATER DIVERを取得後ADVANCE OPEN DIVER,CPR/AED/FIRST Aid,RESCUE DIVERを取得し、平行してスペシャリティーはMULTI-LEVEL・BOAT DIVER・PPB・U/W PHOTO・DEEP DIVERを取得して最近ようやく講習の無いダイビングが出来るようになりました。先週の海の日の3連休は台風4号にて5ダイブを潰されて今週末、梅雨明け直前の空模様の中、伊豆大島に1泊2日でダイビングしてきます。
後23本でMasterScubaDiverです。がっつり潜ってきた写真は、ダイビング写真集の方でご紹介いたしますね。
b0118633_1919382.jpg

[PR]

by tokaimachine | 2007-07-20 19:50 | ダイビング報告

初のマクロ写真はこれ!

6月16日、天気は快晴!静岡県の南端にある島。初島!富士山を見ながらの潜降です。一足早い初夏の兆しも感じられるそんな一日の中で出会ったハナタツ(タツノオトシゴ)
流れに流されないように尾っぽを絡めてる姿は可愛いですよね。
カメラ:オリンパスC-3040zoom/マクロモード
b0118633_1011940.jpg

[PR]

by tokaimachine | 2007-06-16 22:22 | ダイビング報告