海中散歩


ダイビング先に関していろいろと・・・コメントしています。
by tokaimachine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ダイビング ( 11 ) タグの人気記事


TOM'S Diving ショールーム OPEN!

愛知県犬山市松本町 名鉄犬山駅前にOPENしました。
ダイビングライセンスの取得からダイビング器材の販売等
詳しくはHPを見て下さいね。

http://toms-diving.com
[PR]

by tokaimachine | 2008-01-11 01:11

2007年09月のダイビング

予約完了分のみの紹介
東伊豆 菖蒲沢
西伊豆 土肥・田子(田子島裏:限定期間9/17です)
南伊豆 神子元 (ハンマーヘッドシャーク・マンタ・ウミガメに会えるかも)

台風9号の影響で一部の予定が変更になります。

Dive Master 取得中に付き暫くの間、お休みです。
[PR]

by tokaimachine | 2007-09-30 20:30 | ツアー予定表

2007年8月のダイビング

東伊豆 川奈・菖蒲沢・  富戸・伊豆海洋公園・赤沢(8ダイブ)
西伊豆 堂ヶ島・土肥
尾鷲   三木浦
[PR]

by tokaimachine | 2007-08-31 00:00 | ツアー予定表

もぐっチャオ倶楽部 三木浦店 (尾鷲・三木浦)

ここのガイドのT.Yさん。
Cでらっくの自転車で登場します。
少し強面ですが、優しいイントラさんです。
しかも、同い年。うーん。僕の方が若く見えますよね。
海男、海猿というよりは海◎◎◎って言われ無くって・・・って言ってました。
とにかく、ガイドとしてもイントラとしても良い感じです。
又、一緒に潜りましょうね。
テッチャンの見てないネコザメを掲載しますね。
b0118633_19261525.jpg

[PR]

by tokaimachine | 2007-08-15 20:30 | お奨めショップ

サーフサイド 菖蒲沢 (東伊豆・菖蒲沢)

初めて行った菖蒲沢柔らかい感じのイントラさんが多く感じのいいお店でした。
今年、まだまだ何回かお世話になりますので宜しくお願い致します。
写真のKトラでボートまで機材を運んでくれます。近い港なのに助かりますね。
施設も利用しやすかったです。ジャグジーもいいですね。
b0118633_1732894.jpg


b0118633_21194628.jpg

[PR]

by tokaimachine | 2007-08-05 20:30 | お奨めショップ

2007年7月のダイビング

東伊豆 富戸
西伊豆 大瀬崎・土肥
伊豆大島

台風4号で中止 越前
[PR]

by tokaimachine | 2007-07-30 00:00 | ツアー予定表

THE 101 (西伊豆・土肥)

とてものんびり出来る環境でした。
ガイドもこちらの意見をしっかり聞いてくれてリクエストしたポイントはまさに彼らの庭のごとくピンポイントで案内してくれます。ダイビングの合間合間には、プール施設も
自由に使えてお昼ご飯もショップ内で食べられます。とても充実した環境に満足してます。
8月26日 サクネ/米崎湾内をゆうやんをご指名でお願いします。
b0118633_17223345.jpg

[PR]

by tokaimachine | 2007-07-29 20:20 | お奨めポイント

ペンションいち・まる・いち (伊豆大島)

今回伊豆大島でお世話になったショップです。
海洋状況に応じたポイントに連れて行ってもらえますよ。
宿もログハウスで快適です。
天然露天風呂もなかなかいいですね。
また、お世話になりますので宜しくお願いします。

http://www.pension101.jp/
b0118633_2012389.jpg

[PR]

by tokaimachine | 2007-07-22 22:59 | お奨めショップ

Master Scuba Diver まで後23ダイブ

今年の5月3日~ダイビングを始めました
初めてのC-カードの取得5月4日にOPEN WATER DIVERを取得後ADVANCE OPEN DIVER,CPR/AED/FIRST Aid,RESCUE DIVERを取得し、平行してスペシャリティーはMULTI-LEVEL・BOAT DIVER・PPB・U/W PHOTO・DEEP DIVERを取得して最近ようやく講習の無いダイビングが出来るようになりました。先週の海の日の3連休は台風4号にて5ダイブを潰されて今週末、梅雨明け直前の空模様の中、伊豆大島に1泊2日でダイビングしてきます。
後23本でMasterScubaDiverです。がっつり潜ってきた写真は、ダイビング写真集の方でご紹介いたしますね。
b0118633_1919382.jpg

[PR]

by tokaimachine | 2007-07-20 19:50 | ダイビング報告

初のマクロ写真はこれ!

6月16日、天気は快晴!静岡県の南端にある島。初島!富士山を見ながらの潜降です。一足早い初夏の兆しも感じられるそんな一日の中で出会ったハナタツ(タツノオトシゴ)
流れに流されないように尾っぽを絡めてる姿は可愛いですよね。
カメラ:オリンパスC-3040zoom/マクロモード
b0118633_1011940.jpg

[PR]

by tokaimachine | 2007-06-16 22:22 | ダイビング報告